Access / アクセス方法

Visionaries Toastmastersクラブの例会は武蔵小杉(神奈川県川崎市中原区)で行っています。

最寄り駅はJRの武蔵小杉駅、 東急東横線・目黒線の武蔵小杉駅で、会場は駅からすぐの中原市民館を使っています。

詳しくはお問合せください☺

次の例会はTwitterでお知らせしています。

川崎市の武蔵小杉で月に2回の例会を行っています。次回の予定はツイッターで配信しています。

  • 【日時】毎月第1・第3土曜日 18:00~20:00
  • 【場所】中原市民館 武蔵小杉駅より徒歩5分!

中原市民館が確保できない場合の会場は高津市民館です。武蔵溝の口駅直近 マルイのビル内にあります。

見学の申し込み – 見学は3回まで無料です。

見学のお問い合わせはメールで受け付けております。

3回までは無料ですのでお気軽にお越しください🤗

メールに記載する内容

メールには下記の内容を記載してください。お手数ですがお願いします。

  • お名前 フルネーム

  • 見学希望日

  • 質問内容があればご自由にお問い合わせください。

メールで見学の申し込みをする
英語パブリックスピーキングVisionaries Toastmasters Clubの活動の様子

みなさんの見学をお待ちしております🤗

 FAQ – 初めての方が気になること

2,000円/月です。入会時にはテキスト代として3,000円が別途必要になります。

当クラブは非営利団体です。 備品、会場費など、全ての会費は必要最低限のクラブ運営費に回されます。 プロに教えてもらえるわけではありませんので、講師への謝礼は必要なく、クラブの運営自体も会員による自主運営です。

ゲストとして2回以上の例会への参加が必須です。3回まで無料ですのでご安心ください。 2回目以上参加すると入会の表明をすることができます。 詳しくは1回目の例会に参加されたときにご質問ください。 無料体験で雰囲気や例会のやり方など、ご自身のニーズに合うかどうかを見ていただければ幸いです。

入会当初は同じように不安を感じていた方がかなりの割合でいます。 コミュニケーション力の上達に必要なのは、才能よりも練習・場数です。 もともと上手な方もいますが、プレゼン・スピーチは回数を重ねて初めてうまくなります。その回数を重ねる場がトーストマスターズです。 1回目の見学では不安に感じるかもしれません。 その場合は2回目の参加をおすすめします。1回目よりも例会の進行手順などが理解しやすくなってますからね。

宗教団体、政治団体、営利のセミナー団体等、一切関係がありません。

毎回参加できなくても大丈夫です。 お仕事・ご家庭などの都合で2・3回に1度くらいの頻度で参加する方もいます。 短期集中の参加よりも継続的に参加することで着実にコミュニケーション力の上達が期待できます。

クラブの活動の様子をちょっとご紹介